私のたのしみ

毎日のささやかな楽しみをかいていきます。

不幸でわかる経済学

滋賀県っすか?琵琶湖で害魚駆除の名目で堤防に群がる野良猫にバスやギルを与えるから・・・釣りしてると、貰えると思ってるのか、擦り寄ってくる・・・「やめての会」といい、滋賀県民はいつまでたっても子供だな...捨てるなら最初から飼うなやエサばらまくバカは話が通じない団塊が多い猫を殺してるのは、苦情を入れてる奴に決まってるだろう。エサやりしてる人間を責めるのが潮流だが、苦情者こそが真犯人であることを忘れるな!そもそも無認可なブリーダーやショップが問題ありなのでは?国家基準を設けて、飼う力や環境が整ってから以来を受けて繁殖し手渡せば、こんな事にはならない気がします。じゃなきゃ、変えれないでしょ?ヨーロッパ諸国では、歴史的にペストが大流行した背景から猫をとても大事にします。街を歩いてもあちこちでのんびり昼寝をしている猫達を見かけました。我々の周りでネズミを駆除してくれる頼もしいハンターであることを忘れないでほしいです。