私のたのしみ

毎日のささやかな楽しみをかいていきます。

「中国」という考え方はすでに終わっていると思う

「日本はもう、教育で恨みを叫んだりしないまともな国になったから」↑日本では、有史以前より裏表のない「清き明き心」を尊び、偽りや嫉みを嫌う民族性はずっと続いている。「文化大革命」で偉大な諸子百家の思想をはきだめに捨てる教育を行なった中共とはちがう。一番大切なのは、一人一人が政府にしっかりした意見を伝える勇気を持たない限り良くならない。そろそろ気着くじきだ。そんなことを議論してる暇があるなら仲間を救え「思い込みで『日本のヤツらが両国関係を良くしようとしている』とか考えるなよ」「本当に日本人が中国を、そして雲南を助けようとしているなんて思う人がいたら、自らをも欺く思い込みってやつだ」・・・・この最後の2つの書き込みは、柱獄凶惨党の党員だな^^愚か者めが!!情報のソースを示さないXINHUA.JPの記事など信用できない。日本人がどう思うかは問題ではない。中国は自国の地震被害を教訓にしていない。だから、地震が起こるたび、建物がすべて壊れ、救出も遅れ、物資も届かない。死ぬ人も多い。一刻も早く、地震でがれきの下敷きになっている人達を助けてください。日ごろの地震訓練を国家規模でやるべき。他国への侵略ばかりやっている場合ではない。